2017年04月20日

2017年04月19日のつぶやき














posted by 方南白骨 at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日豪で初の戦闘機訓練へ 都内で防衛相会談

方南白骨です。
なんだか戦争が近くに来ている幹事のニュースが多いな・・・。
今、日本の敵はどこなんだろ?
中国も韓国もロシアも隣国は確かにタチが悪いけど、戦争するかと言うと、そういう国では無い気がする。
北朝鮮?
朝鮮の南北戦争にアメリカが首を突っ込むから日本も巻き添えをくらっているだけで、彼らと戦争をする必要も無い。冷戦の頃ならいざ知らず・・・。
じゃ、中東?
テロだけは怖いけど、戦争とは違うかな・・・。
なんだか、分からん。
<方南白骨.com>

日豪で初の戦闘機訓練へ 都内で防衛相会談
 稲田朋美防衛相は19日、防衛省でオーストラリアのペイン国防相と会談した。会談は昨年8月以来で、防衛協力の強化などについて話し合い、平成30年に日本で戦闘機を用いた初の共同訓練を実施することで一致した。定例化を視野に入れているという。
 会談の冒頭、稲田氏は「地域の安全保障環境は厳しさを増している。日豪の特別な戦略的パートナーシップをさらに深化させたい」と述べ、ペイン氏は「今後、より高レベルな訓練、あるいは相互運用性を重視した協力を模索していきたい」と応じた。
(産経新聞)
<方南白骨.com>
ブログランキング・にほんブログ村へ
※↓ブログ村 現在の順位↓
方南白骨ドットコム(ニュース編)
posted by 方南白骨 at 07:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする