2017年02月11日

両首脳は相性抜群? =日米

方南白骨です。
相性がいい・・・これ、社交辞令じゃなくて、本当に相性がいい気がする。
何というか、今までで一番安部首相もやりやすいのではないかな、と思う。
まあ、個人的に、なんとなく思うだけですけれども・・・。
<方南白骨.com>

両首脳は相性抜群? =日米
 「素晴らしい友情を育んだ。われわれは相性がいいんだ」。
 米国のトランプ大統領は10日の日米首脳会談後の共同記者会見で、早くも安倍晋三首相との「親密」な関係をアピールした。
 トランプ氏は会談で、首相を車寄せで出迎えて握手するつもりでいたところ「思わずハグ(抱擁)してしまうほど親しみを感じた」と打ち明けた。ツイッターには、大統領専用ヘリ「マリーンワン」機内で、「シンゾー」首相と並んで笑顔を見せる写真を掲載した。
 一方、首相は会見で自らの姓の英字表記が、16代大統領リンカーンの愛称「エイブ」になると紹介。農家に生まれ今も米国民の尊敬を集める英雄と、公職経験なしに大統領に上り詰めたトランプ氏を重ね、「米国は民主主義のチャンピオンだ」と持ち上げた。トランプ氏が先月の就任式の宣誓で、リンカーンの聖書を使用したことが念頭にあったとみられる。 
(時事通信)
<方南白骨.com>
ブログランキング・にほんブログ村へ
※↓ブログ村 現在の順位↓
方南白骨ドットコム(ニュース編)
posted by 方南白骨 at 18:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

滑落した1人の死亡確認 八ケ岳連峰で早大生遭難<方南白骨.com>

方南白骨です。
色々な意見があるだろうけど、早稲田に合格した自慢の息子さんだっただろうに、親御さんの心中を察すると、辛い・・・。
<方南白骨.com>

滑落した1人の死亡確認 八ケ岳連峰で早大生遭難
 心肺停止の状態で救助された男子学生1人の死亡が確認されました。
 早稲田大学登山サークルの男子学生4人は10日、長野県にある八ケ岳連峰の阿弥陀岳を目指して登山中でしたが、リーダーが「仲間が岩場から50メートルほど滑落した」と通報しました。警察が11日朝、標高2600メートル付近でビバークしていた4人を発見して救助しましたが、滑落した2人のうち心肺停止の状態だった栄隆行さん(20)の死亡が確認されました。もう1人は頭に軽いけがをしているということです。
(テレビ朝日)
<方南白骨.com>
ブログランキング・にほんブログ村へ
※↓ブログ村 現在の順位↓
方南白骨ドットコム(ニュース編)
posted by 方南白骨 at 18:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日のつぶやき










posted by 方南白骨 at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする