2017年01月19日

刑法犯、戦後初100万件割る=昨年99.6万件、全都道府県で減―警察庁<方南白骨.com>

方南白骨です。
ん〜、これって警察の力が落ちたんじゃなくて、犯罪が本当に減ったんですよね?
これだけ外国人が日本に入ってきているのに、犯罪が減ったんですよね?
にわかに信じられんのですが・・・
<方南白骨.com>

刑法犯、戦後初100万件割る=昨年99.6万件、全都道府県で減―警察庁
 2016年の刑法犯認知件数(速報値)が99万6204件となり、戦後初めて100万件を下回ったことが19日、警察庁のまとめで分かった。
 戦後最少だった前年から、さらに10万2765件(9.4%)減った。7割以上を占める窃盗の大幅減が要因だが、大半の罪種で改善が見られ、全ての都道府県で前年を下回った。警察庁は、街頭犯罪の摘発強化や防犯ボランティアの活動、防犯カメラの普及などが奏功したとみている。
 認知件数は、ピークだった02年の285万余りから14年連続で減少。都道府県別で前年比の減少率を見ると、山梨が最高の20.9%で、宮崎19.4%、石川18.2%、大分16.3%などが続き、22府県で10%を超えた。
 罪種別で、ピーク時に237万件余りあった窃盗が72万3189件となり、前年から約1割減った。中でもひったくりはピークの15分の1に当たる3495件だった。

(時事通信)
<方南白骨.com>
posted by 方南白骨 at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アパホテル 「中国に負けるな」「政治主張は不要」 ネットで反響広がる

方南白骨です。
アパホテルの宣伝、さすがだな。
私もこの本読んでみたくなったし、ホテルも泊まってみたくなったし・・・。
いいアンチテーゼだと思う。
<方南白骨.com>

アパホテル 「中国に負けるな」「政治主張は不要」 ネットで反響広がる
 南京大虐殺を否定する書籍をホテルの客室に置いていることを中国外務省に非難されたアパグループに対して、インターネット上では、ニュースのコメント欄や短文投稿サイトのツイッターなどを通じて反響が広がっている。

 アパグループが書籍を客室から撤去する考えがないことを明言したことに対して、「ホテルに政治的主張は不要」などと否定的な意見も出る一方で、「嫌なら泊まらなければいい」と「言論の自由」を支持する声も多い。

 アパグループを支持する意見は「よく言った」「中国に負けるな」など。なかには「炎上しても商売に影響しない、という実例を作ってほしい」と斜に構えた見方も。一方で「アパホテルの主張を日本人の歴史認識と思われるのはさすがに嫌」「アパホテルで日本を語らないでほしい」という突き放した意見もあった。

 同グループには18日までに、1万件を超える意見が寄せられたという。その多くが「御社の判断を支持します」といった称賛や激励で、「批判的な内容はほとんどなかった」と説明している。また、「今回の件に関連して、中国人客の予約のキャンセルはほとんどない」と影響を否定した。

 書籍を客室に置いていることについては改めて、「誤った歴史教育やメディア報道によって誇りを失っている多くの人に、正しいと信じる日本の歴史を広めることを目的としています」と強調した。
(週刊新潮)
<方南白骨.com>
posted by 方南白骨 at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<方南白骨.com>高校生ら頭蓋骨発見…山に白骨遺体 木の枝にロープ、自殺か/日高

方南白骨です。
また、こんな事件が・・・
ってか、白骨遺体を見つけた高校生ってトラウマにならんのかな?
<方南白骨.com>

高校生ら頭蓋骨発見…山に白骨遺体 木の枝にロープ、自殺か/日高
 15日午後2時55分ごろ、日高市高麗本郷、日和田山(標高約300メートル)の沢付近で、人間の頭蓋骨があるのをハイキングに来ていた川越市の県立高校生ら3人が発見し、飯能署に届けた。
 同署員が翌16日、現場周辺を捜索したところ、同山中腹の沢の斜面に頭蓋骨があり、約十数メートル上方に白骨化した胴体や手足が見つかった。近くの木の枝にナイロン製ロープがつるされていた。骨に外傷はなく、死後1、2年経過していた。現場や遺体の状況から、同署は自殺を図ったとみて身元の確認を進めている。
 同署によると、遺体の性別は不明で40〜70代。黒いジャンパーにジーンズ、スニーカーを履いていた。近くに財布や傘、ペットボトルが入ったリュックが置かれていた。
(埼玉新聞)
<方南白骨.com>
posted by 方南白骨 at 10:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やせ細ったマレーグマを展示、インドネシア動物園に怒りの声

方南白骨です。
これはひどいですな。
白骨・・・でなく肋骨が、ろこつ に出てる・・・方南ギャグ寒し・・・
さて、そんなことより、これ、本当に何とかしないと、かわいそうだわ。
いっそのこと殺処分の方が・・・。
<方南白骨.com>

やせ細ったマレーグマを展示、インドネシア動物園に怒りの声
インドネシア・西ジャワ(West Java)州バンドン(Bandung)市にある動物園で、やせ細ったマレーグマが来園客に餌を請うたり自分のふんを食べたりしている様子が撮影され、動物愛護団体から同園の閉鎖を求める声が上がっている。
158461.jpg
 飼育されているマレーグマたちは肋骨が浮き出るほどやせており、来園客が展示場に食べ物を投げ込む中、両前足を空に掲げて振っている。ある映像には、うち1頭が展示場内で排せつし、自分のふんを食べる姿が映っていた。
 昨年マレーグマたちの動画を撮影したスコーピオン野生生物取引監視グループ(Scorpion Wildlife Trade Monitoring Group)は18日、同園の閉鎖を要求。一方で同園の広報担当者は、マレーグマが劣悪な飼育環境下にあったり栄養失調に陥っていたりする事実はないと否定している。
 インドネシアの動物園の多くは管理状況が劣悪で、動物が死ぬ事例が後を絶たない。バンドンの動物園でも昨年、絶滅危惧種のスマトラゾウ1頭が死に、非難を呼んでいた。(c)AFP
(AFP)
<方南白骨.com>
posted by 方南白骨 at 10:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日のつぶやき


















posted by 方南白骨 at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする